こんにちは!

難波矯正歯科です😉🤍🤍

 

急に寒暖差が大きくなり、体調管理が難しい季節となりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は当院の受付にて販売している物品の中で

特に大人気な商品を5つご紹介いたします。

 

 

1.       インターブレイス

こちらはなんと矯正されている方専用の歯ブラシです。

ヘッドが山形になっているため、通常の形状の歯ブラシでは磨きにくい装置と歯の隙間を簡単に磨くことができるのが大きな特徴です。

ご自宅用、勤務先用、持ち運び用などおひとりで何本も使われている方、毎月必ずお買い求めくださる方がとても多いので当院におけるナンバーワンの人気商品です。

カラーもたくさんご用意しておりますのでお好きなものをお選びください

 

2.       プラウト

こちらはワイヤー矯正、マウスピース矯正中の患者様はもちろん、矯正治療をされていない方にも大人気なワンタフトブラシです。

通常サイズの歯ブラシでは磨きにくい歯間などをしっかり磨くことができます。

ワイヤー矯正中の方は、装置と歯の隙間を磨くことがとても重要なのでいつもの歯ブラシにプラスでワンタフトブラシを使用して頂くことをお勧めしております。

 

3.       アパガードリナメルホームケアペースト(歯磨剤)

こちらはナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトという成分が含まれており、虫歯を防ぐことはもちろん、歯垢や着色汚れをつきにくくしてくれる歯磨剤です。

ミネラルを補給し、再石灰化もしてくれます。

ホワイトニングの効果を持続させるのにも効果的なので、ホワイトニング終わりに購入される方も多くいらっしゃいます。

こちらを使って歯磨きをするだけで、たくさんの効果を得られる歯のホームケアにおける力強いアイテムです。

 

4.       ワックス

こちらはワイヤー矯正中の方に特におすすめの商品です。

装置が口腔内に当たって痛む箇所に少量つけてもらうことで保護することができます。

歯のデコボコが取れてくるとワイヤーが後ろに伸びて、歯肉に当たって痛むことがあるのですが、このようなタイミングでもご使用頂ける、ワイヤー矯正中の方の強い味方となる商品です。

ワックスの強化版商品もございますので気になる方はスタッフにお声かけ下さい。

 

5.       アライナーチューイ

こちらはマウスピース矯正をされている方に必須のアイテムです。

マウスピースを歯に装着する際、最初に指で押してフィットさせるのですが、その状態では完全にフィットしている状態とは言えないので、歯と装置をしっかりフィットさせる為に必ずご使用いただくアイテムです。

装置をお渡しするときに初回無料でお渡ししているのですが、しっかり使用しているうちに劣化してしまうので、ポロポロとしてきて噛みにくさを感じたらお取替えをお願いします。

 

本日は大人気な5つをご紹介いたしましたが、他にも歯間ブラシやマウスピース専用の洗浄剤など様々な商品をご用意しております。

ホームケアを頑張りたいけどなにから始めたらいいかわからない、自分にはどの商品が合っているかわからないなど、一緒に考えてアドバイスさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください🦷💛