差し歯で綺麗な歯並びにすることはできる?

 

まず差し歯とは、虫歯や外傷で歯の大部分を失ったときに使用するものです。

残っている歯の根っこの上に被せ物をしたものが差し歯ですね💡

この差し歯を使用して、綺麗な歯並びにする事は可能なのでしょうか?

今回はその疑問についてご説明いたしますので、是非最後までお付き合いください⭐

 

差し歯で綺麗にするメリットは?

カウンセリングの際にも稀に、手っとり早く差し歯で綺麗にするか矯正か迷っているという方がおられます。

結果からお伝えすると、差し歯で歯並びを綺麗にすることは可能です。(当院では差し歯の治療は行っておりません)

 

差し歯で歯並びを綺麗にする場合は、まず健康な歯を削る作業から始まります。

そして型取りをし、人口の歯を作成します。

その作成した歯を削った歯の上に被せます🦷

この作業を歯のでこぼこした部分に施し、キレイな歯並びに見せるという事です。

この治療の最大のメリットは、ずばり短い期間で綺麗な歯並びになるところです!

大体1か月程で綺麗な歯並びを手に入れることができます。

ただ、その分デメリットもあるのです😔

差し歯は定期的なメンテナンスが必要で、やり直しが必要になる事もあります。

また最初の内は綺麗でも後々変色してしまったり、逆に他の歯と比べて白すぎて目立ってくるという可能性もあります。

そして何より、せっかくの健康な歯を削ってしまうということです。

もしも差し歯での矯正をお考えの方は、今一度自分の健康な歯を失くしてまで綺麗な歯並びになりたいか考えてみてください。

 

当院の矯正治療なら!

矯正の治療期間がネックの方⚡当院のワイヤー矯正は、約1年半で治療が終わります!

しかも目立つ前歯部は最初の3カ月程で綺麗になります!

装置も裏側であれば全く目立ちません!

矯正治療で手に入れたは、一生ものです!

たった1年半で自分の健康な歯のまま綺麗になれるなら、歯列矯正の方が絶対に良いですよね😉🙌

 

 

———————————————————————–

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

短期間で矯正治療を終わらせたい方、ぜひ一度当院の無料カウンセリングにお越しください🌼