矯正前の検査

 

矯正開始前には、必ず精密検査を行います。

現状の歯の状態をしっかり把握し、患者様お一人お一人に

合った治療計画を立てる為にこの検査は必ず必要なのです。

矯正治療は保健適応ではないので、この検査費もクリニックによって料金が異なります。

費用は様々ですが、3万円~5万円で検査費を設定しているクリニックが多いように思います。

そして当院では38500円(税込み)で検査を行っております。

 

当院の検査内容

 

当院の検査内容は

・3DCT   ・口腔内SCAN ・顔写真 ・口腔内写真

・歯型とり ・医師の診察 となっております。

 

3DCT・SCAN                            

こういった検査結果を元にドクターが

患者様の理想の歯並びを叶えられて、

且つリスクのない治療方針を決めていきます。

 

そして診断の際に患者様にシミュレーションをお見せしています。

動画でお見せできないのが残念なのですが😔

 

 

                                                                                           

 

 

どのように歯が動くのか。気になっている歯は何ミリ動くのか。

最終の歯並びがどのような形態になるのかという事が分かります🌼

また、何パターンものシミュレーションを作成することができるので、

例えば、抜歯した場合としなかった場合のシミュレーション。

抜歯の箇所を変えてのシミュレーション等、様々な治療計画をお見せすることが出来ます。

 

例えば「前歯きちんと引っ込みますよ」「ここのガタガタ治りますよ」

と口頭で説明されても、いまいちイメージがつきにくくありませんか?

時間も費用もかかる矯正治療なので、安心して始めたいですよね。

当院のこのシミュレーションでは目で見て治療後の歯並びが分かるので、

当院の治療計画と患者様のイメージのすり合わせを行うことができます!

つまり、安心して矯正治療を始める事が出来るのです💪✨

 

このように検査では様々な事が分かるので、皆さまもカウンセリング後、是非検査を受けてみてくださいね😄😄